« スタッフの入室予定 | Main | スタッフの入室予定 »

2004.03.19

道玄坂実験室 九龍支店開設への道 4日目

香港に来て4日目、いよいよ最終日です。

最終日といっても、
ホテルからバス乗って、
飛行機に乗り換えて、
また、バスに乗りかえて、
おうちの帰るだけなので、
なーんも、目新しい事は起きないわけで。。。

いやはや、アッと言う間の香港視察でした。

支店開設のための視察という観点で言えば、
サッカー熱が想像以上に高い土地柄で、
非常にポテンシャルの高い場所ではあるかと。

人件費も安く、日本語や日本文化への理解ある人材も多い。
もちろん、日本人は、居住者も観光客も多い。
また、居住者のコミュニティー・センターとしての機能も期待できそう。

マンハッタン同様に、香港にも、こんな店はなさげ。
(ま、東京でも、こんな店は、殆ど無いらしいけど。。。)

結論的には、マンハッタン支店開設と同様に、
やはり、問題は、開設資金に落ち着くのかと。

結論がお金に落ち着くとは、世知辛い世の中です。

まずは、資金を稼がねば・・・。

あ、Rさん、Oさん、Hさん、
滞在中は、種種、有難うございました。
お陰様で、短期間にも関わらず、
非常に充実した視察ができました。
御礼申し上げます。

ということで、また。

|

« スタッフの入室予定 | Main | スタッフの入室予定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8280/321554

Listed below are links to weblogs that reference 道玄坂実験室 九龍支店開設への道 4日目:

« スタッフの入室予定 | Main | スタッフの入室予定 »